見出し画像

2024.1.14.つばめで夫婦モーニング、帰宅後10時半に排便、かため

カフェでシグナルが来たのでトイレに行くも、
風なのか?振動でトイレのドアがガタガタと。
人がいるのかな?うんちしてたら待たせちゃうかな?ということで、うんちひっこむ。

2人ともほぼ食事を終えていたので、
とりあえずトイレ優先で帰宅。

はあー、胸のぴくぴくは何度かあるし、
トイレはすんなり出なかったり、
少しの身体のシグナルでクヨクヨしたり、
あわあわしたり。こんな私、
いつ卒業できるだろーってネガティヴに。

排便後、こう思うことにした。

そのクヨクヨは、本当の私ではない。
何かが過敏に、過大に反応しているだけ、
本当の私に戻れる、
その私は、そういう小さい変化は、
さらっと流せるようになる。
私は変われる。
人は変えれない。
自分は変えられる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?