絵を描くのが楽しい

最近絵を描くのがほんとに楽しくて、本気で絵を描くことに取り組んでいます。誘われたクリスマスパーティーも、絵やその他の今取り組んでいることを優先させて断るくらいには楽しいです。
絵を描くこと自体は楽しいのですが、やはり絵を描いて食っていくのは修羅の道だと最近実感しています。
そもそもまだ僕は食っていけるほどの稼ぎもありませんけどね!
とにかく絵がウケない!
2、3年前は絵を描いて投稿すれば、300いいねはつくような絵を描いていたのですが、2年ほど前にプツンと絵を描かなくなりました。
社会人になって絵を描く気力がなくなってしまったのです。
で、最近は仕事も忙しくなく余裕が出てきて、創作意欲が復活してきてまた絵を描いてるわけなんですが、これが全然伸びない!
20いいね付けばいい方ですよ。。。
昔の自分はどういう気持ちで、どうやって絵を描いていたのか?最近はそればっかり考えています。
昨日も2週間かけて描いたイラストが、7いいねしか付きませんでした。。。さすがに落ち込みましたね。
すこしセンシティブなイラストなのでここに載せるは控えますが、本当に悔しいです。でもやっぱり、絵を描くことは楽しいのでめげずにいろいろ試していこうと思います。💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?