見出し画像

04.在宅ワーカーと愛犬の毎日〜葬送な飼い主〜

ちょうど去年の今頃、先代犬が亡くなった。
桜が開花する前。「今年も一緒に桜を見ようね」と言ったちょうど今頃。

腎不全初期くらいの先代犬。

先代犬と一緒に桜を見る事は叶わなかったけど、今年はニコがいる。

最近雨が多い日が続いて、作業の合間をぬってお散歩をする日々。
在宅ワーカーでフルフレックスなわたしは時間の制約がないのが利点だ。

ちょうど先日、よく行く公園で桜が開花していました。

人生初の桜。

桜の匂いが気になるか、近づくニコ。。。

ばくぅ!

と、次の瞬間。桜にかじりつく。😂

ニコの好奇心と行動力には驚きっぱなし・・・。
先代は大人しくて全然しなかった事をニコはなんでもやってしまう。

犬を飼うのは二回目だけど、はっと驚く度に先代のことを思い出し、性格が真反対で個性的な2匹のことが愛おしくなってしまう飼い主でした。

#ペットとの暮らし

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?