不安から目を逸らす日記 4

特に何かあった訳でもないのに、
ふとした瞬間に不安が込み上げてくる時ある。
まあ毎日といえば毎日なんだけど。
そういう時に必ず読むのが
みうらじゅんの「さよなら私」という本。
いつもこれを読むと心が少し軽くなる、人生のお守りの様な本。
今日もこれ読むかあ。

人生なんて、明日どころか1分先に何が起きるかなんてわからないのに、来るかもわからない事に変に不安になっても仕方ないっちゃあ仕方ないね。

そもそも、そんな先が読めない道のりで不安にならない方がおかしいし、深く考え込むのはやめようかな。不安が常。安心なんて稀。

不安な人、皆で肩組もう。
皆、不安だよ。大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?