見出し画像

ドラクエ🐉

285羽夢(にゃごはむ)です。

朝の6:00です。
窓の外では雀がさえずっています。

徹夜でした。

と、前置きはこのくらいにして。



今回はゲームのはなしです。
ドラゴンクエストのはなしです。

わたしは5歳からドラクエをやっています。
と、いうとガチファンか、
プレイヤースキルがすごいか、
と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

が、残念ながら、
そんなにすごいプレイヤーではないです。

はじめて触ったのは、
DS版の
ドラゴンクエスト4     導かれし者たち
でした。

ラスボスのピサロさま。
と、デスピサロ。。

ピサロさまは
サラサラの超ロングヘア。そして赤目。
黒い鎧。トゲトゲの肩当て。

拗らせた幼女(わたしです!)の
性癖を歪めるのには、
充分すぎる容姿でした。。。

攻略本に載っていた
カラーイラストに一目惚れでした。

彼は私の初恋の相手です。

ま、彼には恋人がいて(それなりに有名だと思います。エルフ女子で、宝石の涙を流す、ラプンツェル紛いのロザリーさん。書き方に悪意があるのは、当時は本気で恋敵だと思っていたからです。)わたしはあえなく玉砕するわけですが。。

クリア後、ピサロ様が仲間入りしてくれたとき、
恋が実ったような気持ちで、
(だってラスボス戦であんなに変形するなんて
思わないじゃないですか!?
瞑想と凍てつく波動には本当に苦戦させられました。
戦略というものの大切さを、文字通り生まれて初めて痛感させられました…。)
嬉しかったのです。

が。

わたしの親友のシンシアを
故郷の村ごと焼いておいて、

自分の恋人を生き返らせてくれ。と。

魔王らしくて良いですね。(呆れ)

というか、なぜ、わざわざ世界樹の花なのでしょう?

主人公たちは葉で生き返るではないですか?
種別の間の差別なのでしょうか??

エルフってそんなにえらいんですかね。
魔物に優しくしてさえいれば、
イケメンの同情が引けるんですかね。
(負け犬の遠吠えなので、お気になさらず。
私は弱い犬です。)


ところで、はなしは変わりますが、
メタル系のスライム族って、
どうしてあんなに可愛いのでしょう。

銀色でキラキラ🤩で、
逃げ足が素早くて、
経験値がっぽり。

まさに最&高。


それでは、今回はこのへんで。

285羽夢(にゃごはむ)でした。
またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?