見出し画像

自分の動きの先にあるマレット(道具)


ねじ込むように
覚えろ覚えろ〜!と念じながら
やってもミスタッチが減らない!
という時は

そのマレットを操作している
【自分】の動きを
明確にしてみよう🪄

〝私が響く〟アレクサンダーテクニーク教師&演奏家/小金沢有希 on Instagram: "【ミスタッチが何度やっても直らない問題】 ねじ込むように 覚えろ覚えろ〜!と念じながら やってもミスタッチが減らない! という時は そのマレットを操作している 【自分】の動きを 明確にしてみよう🪄 あーここがよくわかって なかったんだ! とわかり 解像度が上がり 結果的にミスタッチせず いけますよー! マレットは 自分が伸長したもの🎁 という感覚も 育ちいいことづくし! 他の楽器にも使える アイデアでは💡 と思っています。 他の楽器の皆さん、 どうでしょう? #アレクサンダーテクニーク #マリンバ" 0 likes, 0 comments - yuki_koganezawa_performance on December www.instagram.com


あーここがよくわかって
なかったんだ!
とわかり
解像度が上がり

結果的にミスタッチせず
いけますよー!

マレット(道具)が
自分の動きの先にあるのですね。

マレットは
自分が伸長したもの。

という感覚も
育ち、いいことづくし!

他の楽器にも使える
アイデアでは?

と思っています。

他の楽器の皆さん、
どうでしょう?

#アレクサンダーテクニーク
#マリンバ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?