見出し画像

パンダ・レスリング✨

先週の映像では、
レイレイがシャオシャオの後頭部や耳の周りを
舐めまくって、一瞬、シャオシャオが左の口角を
引きつらせていたとこで悶死したんですが.....
今回は、ふたりで(擬人化で失礼します)
いよいよ始まりました、レスリング!!


疫病のせいで上野動物園へ行く事ができずにいる間、
上野動物園のウェブコンテンツも控えめになってしまい、
だいぶ厳しい日々が続いてたんです。

そんな折に舞い降りた天使がいました。
和歌山アドベンチャーワールドの赤ちゃんパンダ、
楓浜(ふうひん)です。
なんと、生まれたその日から、
アドベンチャーワールドは、毎日、
動画をYouTubeにUPしてきました。
楓浜の公開が始まってからは、
なんとVR生配信もしていました。
そちらのほうは、親子が野外公開デビューするので、
本日をもって終了しました😭

楓浜と、そのお母さん良浜(らうひん)が
度々見せてくれたのが、“レスリング“ 。
大好き!に溢れたかぶりつきやら、
最終的にどうしたいのかわからないながら(笑)
繰り広げられる “こねくり回し“ が、
とにかく愛おしい。


なかなか激しいです。
楓浜の “落ち芸“  も見どころ。落ち芸というのは、
読んで字の如く、遊具から落ちることなのですが、
見事なのは、結構な長さから落ちるのに、
へでも無いのです。これは、パンダの強みでしょうか。
「体が柔らかいから」という説明がよくされますが、
それにしても強すぎるという、豪快な落ち方をします。

このレスリングが、身体能力を上げていくんですねぇ。
(ムツゴロウさんナレーション)


シャオ、レイ、双子で遊べるのは楽しそうです。
上野動物園は、毎週火曜日15時、YouTubeに
双子の様子をUPしています。
隔週で、父リーリー、シャンシャンの様子も。
ぜひ、ご覧ください!!(番宣?)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?