見出し画像

日韓カップルはじめました。

はじめまして。ミーマルといいます。現在、4歳年上の韓国人彼氏と同棲しています。

noteを始めたきっかけ

noteを始めたのは、何か文章を書き続けるということをしてみたかったからです。そして日韓カップルである私たちの日常を記録して、面白いことも大変なことも共有していく中で、誰かに楽しんでもらえればと思い、はじめました。

ミーマルについて

・日本人
・25歳(韓国では満27歳)
・東京在住(オッパと同棲中)
・人と過ごしたりおしゃべりするのがだいすき
・食べることもお酒を飲むこともビールもだいすき
・これと決めたら意思が強く、行動も早い


オッパについて

ちなみに、韓国語でオッパ(오빠)とは、女性が年上の男性を呼ぶときに使われます。意味は「お兄さん」という意味なのですが、年上の男性だったら大体オッパと呼べるので、私も彼のことをオッパと呼んでいます。付き合ってからも特に違和感はないですし、何より呼びやすいです!笑

・韓国人
・29歳(韓国では満31歳)
・ソウル出身
・日本在住歴4年
・趣味はゲーム、プログラミング
・お酒は弱い方(韓国の人は強いイメージがあった)
・自分にも他人にも正直な人


私たちについて

付き合いはじめて、半年が過ぎました。4ヶ月経った頃から同棲をはじめました。少し早い気もしますが、結婚も視野に入れるとお互い良い年齢ですし、問題ないですよね。

これは私が驚いたことのひとつなので、韓国で同棲をするということは日本よりも少し重く捉えられているようです。

韓国では結婚してから同棲を始めることが多いそうなので(というよりもそれが年齢を問わず、基本の考え方みたいです)、カップルでも同棲しているということに対して、日本に来たはじめの頃はオッパもは驚いたと言っていました。

私からすると一緒に住んだ経験がない人と結婚するのは、少し不安な部分もあるのですが...(これは私が細かいところがあるからかもしれません)(物は定位置に戻すことを習慣づけていたり、水道の蛇口がちゃんと閉まっていないのにそのままにすることが嫌だったり...笑)

でも、日本でも同棲前に結婚する方はいるし、人によりますね。とにかく私がオッパと出会ってから知った韓国と日本の小さな違いでした。

私たちが同棲するに至った経緯は、また別の記事で書こうと思います。


日韓カップルの私たち

毎日楽しく過ごしています。愛情深い私と愛情深すぎるオッパの愛の戦いの日々です。笑

自己紹介はこれくらいで、これからも私たちの日常生活などを書いていこうと思います。よろしくお願いします☻

ミーマル

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?