見出し画像

日本人の私と韓国人の彼が出会ったとき

今日は私とオッパが出会ったときのことについて、です。私たちについては、下の記事を読んでみてください。

私たちの出会い

私たちの出会いは、ずばり会社です!そう社内恋愛でした。(現在は私の転職により、別の会社におります。)

彼の方が先に入社していて、私が後から入社しました。私たちは部署が違ったので、入社して3ヶ月くらいはほとんど話したことがありませんでした。

私たちのすべてのきっかけはネジ

私が入社して3ヶ月くらい経った頃、社内整理の日がありました。社内のメンバーで机や棚の整理などをしてました。これが私たちのすべてのきっかけの日になるなんて...

使わなくなった棚をみんなでドライバーで壊していたのですが、オッパはそれが本当に下手でした!

私は比較的、DIYなども得意で好きな方なので、IKEAのソファなどの組み立ても大好きです。ひとりでガツガツ作る系の女です。

なので!オッパがあまりにも下手すぎて、ほとんど話したことない私たちでしたが(挨拶くらいしかしたことなかったと思います)、私は口が滑って「ネジ外すの下手ですね〜」と。オッパは驚いた表情で私を見ていました。後日談ですが、そのときオッパは生意気な年下の女だな〜と思ったそうです...笑

それがきっかけとなり、私たちは少しずつ話すようになっていきました。

初めてのデートは串カツ屋さん

まだ少ししか話したことはありませんでしたが、彼は面白い人で直感的に私と相性が良い人だと分かりました。私はこの直感を外したことが今のところないので、すごく良い友達になれそうという自信がありました。

ちなみに私は、高校の入学式の日に直感的に仲良くなれそうと思った子をその日にランチに誘い、そのまま仲良くなって、いまだに一番の親友なので、かなり自分の直感を信じています...笑

この自信から、私は仕事終わりにオッパのことを食事に誘いました!

適当に入った串カツ屋さんで、私たちはビールと串カツをつまみながら、たくさんの話をしました。私たちは二人ともお喋りな方なので、本当にノンストップで話し続けました。話すのに夢中すぎて、串カツも冷めてました。笑

冷めた串カツさえ美味しく感じるほど、私にとってはすごく楽しい時間で、初めてちゃんと話したとは思えないほど、心を開いていたと思います。すごく楽しい時間で、私たちは意気投合して、今までの関係とは大きく変わっていきました。

そのときはデートという認識は全くなかったのですが、初めて食事した日なので良い思い出の日ですね〜。

韓国人の優しい君

初めて食事を一緒にした時に思ったのは、オッパの優しさでした。オッパは今でもいつも優しいですが、その日もすごく感じることができました。

食べながらも私が食べるのを待っていたり、取り分けてくれたりと、小さな優しさでしたが、本当にお兄さんのような優しさに私は感動していました。はじめはこれが韓国人ならではの優しさなの!?と思っていましたが、今考えると、オッパはかなり気を使う方なので、韓国人というよりはもしかしたら彼のただの優しい性格かもしれませんね。笑

現に、私は日本人ですが、みんなでの食事の時に最後に残っている唐揚げさえも、何の躊躇もなく食べてしまうタイプなので、あまり国で性格は関係ないかもとも思っています...性格は人それぞれですね。

今もいつも優しいオッパに感謝しながら、過ごしています。今だったら私も最後に残った唐揚げを自分で食べずに、オッパにあげるくらいの優しさと愛情があると思いますので、安心してください。笑


これからもただの私ののろけのようなこんな記事が続きますが、私たちの記録としてつけていきたいな〜と思っています。よろしくお願いします☻


ミーマル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?