見出し画像

週報(18)

朝ごはんの写真撮ればよかった~!ってバナーの画像なくて思った。今日は卵焼いてウインナー茹でて🥦をチンだよ!
ウインナーは圧倒的ボイル派なのでアルトバイエルン一択。茹でると皮が剥けるタイプのやつはあんまりおいしくないある~。
なんだかんだ週報を続けているのでえら~い!でもうろポケとゲーム進捗でとっても平坦なので惰性でログボだけ貰い続けているソシャゲ感が否めない。週報なんてそんなもんかとは思うけど、惰性でログボだけ貰い続けるソシャゲのような感覚のものなんて見せる価値ないんだよな。何年もログボだけ貰って結局消したアプリのなんと多いことか。
歳をとると日が経つのが早いってまじでそうなので、いつも1週間が一瞬過ぎる。その上何があったかよく思い出せない。ぼくの記憶は揮発性すぎるという自覚、あります。


今週のうろポケ
最初の頃一瞬使ったコラージュ機能、今になってやっと使い方がわかってきた。めちゃくちゃ見切れてだめだなーって思って1枚ずつ載せてたけど、ちゃんと微調整できるようになってるんだね。そらそうか。

ミミッキュが居たの子供部屋じゃなくて廃墟になったおもちゃ屋だったような気もしている。博士に聞けばよかったな。
ズルッグ結構好きなはずなんだけど思ったより覚えてなかった。いつも言ってる気がする。
今アズマオウのヒレ描いてるから話きいてないって言われたので、アズマオウのヒレとぼくどっちが大事なのさ?!?!ぼくでしょ?!?!??ってやったらすごい雑にハイハイって言われるなどした。若殿はいつもそう。
アーボとアーボックのしっぽの先が逆だったり、クサイハナとラフレシアの顔が逆だったりしてうろ覚え加減が増している。それでもまだ線がはっきりしている方なのでまだ覚えてる方だと思う。まじでまったく思い出せないと線すらふやふやになっちゃう。

ぽけごでナゾノクサの色が出たんだけど、サブの方だったから交換で送ったらちょうど星の砂が尽きるなどした。そうだね、送るだけだと尽きちゃうよね…稼がなきゃね…😵図鑑未登録ポケ砂4万かかるの足元見すぎてない?
でも交換して逃がしてホームに送ってってしてるのにサブもメインもずっとボックスいっぱいなんだよなぁ🤔空いていくはずでは…?
何分長く置いてたからキラポケになりやすくなってるのが原因なんですけど。キラポケになっちゃうと逃がすのもホームに送るのも一旦保留でってならない?どうせ育てないだろって言われちゃうとそれはそうでしかないけど~!cp2桁のやつとかほんとにそう。


なんか他にあったかな…
スタレはまだ開拓すすめてないけどぼちぼち触った方がいいよな~とは思っている。いつもギリギリにやりすぎである。ロビンちゃん欲しいけどブートヒル控えてるからな…すり抜けたら諦めるけど…原神もスタレもすり抜け続けてるから諦め気味。アベンチュリンは追って光円錐まで取ったからしばらくは育成がんばろうね。うちまじで誰一人遺物終わってないやばぴ~。


原神はロックフェスちょっとずつやって修練ポインヨを得ている。音ゲー今年はノーツまで凝っててかわち~。
一斗がめちゃくちゃ動いててサービスが凄いなって思った。
螺旋やらなきゃ…。


モンストはコラボタスクが大体片付いたので後はぼちぼち天魔やるか~って感じ。通算クリア報酬があるから面倒だけど積まなきゃね~。もうすぐ未開も来るよ。
東京喰種はカネキって人が人気なんでしょ?東京喰種流行ってたときついったーでカネキの名前しか見た記憶ないもんね。


みすきー、新設鯖のアカウントを一次創作垢として動かすことにしたもののまた半年ぐらいでだめになったりしたら嫌だな~って移行作業をしながら不安になったりしている。ちゃんと続いてるそこそこの大きさの鯖の方が良いんだろうなとは思うんだけど悩むよね~不安要素があるうちは雑談避難所程度にした方が良いんだろうなと思ったりもするけど、うちよそしてる人達が集まってるからどうせうちよその話するしなぁって~思うと~う~~~~ん😖😖😖


今週もがんばろ~~~~~ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?