見出し画像

言葉は大事

今日は少し帰りが遅くなりました。

現職場の方と色々お話しする機会を頂いて、楽しい時間を過ごしました。

いろんな話をする中で
「自分には何も無いから…」というワードが出てきました。

それについて少し書きたいなーと思ったので書きます!

自分には何もないというのは、その人からするとネガティブな意味合いで言ったわけではなくて、自分にはその環境が無いという意味合いであった様なんですが、

個人的には、何も無いなんてことはないよ。
と伝えました。
現にその方には素敵なパートナーもいますし、話を聞く事も話す事も素晴らしい方です。

パートナーからも、いいお話を聞いてますし、沢山のものを持ってました。

言葉は人を作ると僕は思っているので、何も無いと自分に言い聞かせる様な言葉は使わない方が良いよーと偉そうにお話しさせていただきました😓


子供にもそういう姿見せてると、その姿はしっかり見て育つと思うんですよね!^_^
だから発する言葉には気をつけていきたいなと思いますし、もし、何も無いと感じてらっしゃる方が居たら、友達に良いところある?とか聞いてみると新しい発見があると思います😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?