繋がる

先日の地震で被災された方にお見舞い申し上げます。

私の住む地域もかなり揺れて、のんびり過ごしていたところだったので、どの様な行動を取ればいいのかわからない位に慌ててしまいました。

そんな中、職場や家族、友人達からの安否確認のラインが続々と届き、ホッとししました。同時に少しずつ冷静になる事ができ、あらためて人との繋がりの大切さを実感する事ができました。

SNSではいろいろな情報が飛び交っている様ですが、こんな時だからこそ、自分はどの様な情報と繫がるのか、取り入れるのかを見極める事も大切だなと思います。

人と人との暖かな繋がりが、不安な気持ちで過ごされている被災地の方たちの支えになります様に。