見出し画像

#20 メンテナンス

もうnoteを始めてはや20回目となりました。
だいぶ習慣化されてきて23時頃になると書こうとなりますね。

もうすぐ2月なのでまた新たなことに挑戦できればと思います。

さて、本日は部活して治療に行ってきました!
部活はスピードが高く練習強度が高めで疲れました。身体に大きな負担がかかる練習です。きつい練習とは少し意味合いが違います。(まぁキツイですが)

最近疲労もあり、寒さから体が硬くなったりとあったので治療に行ってきました。

体のケアであり心のケアでもあります。

年も明けて生活リズムも戻って慣れてきたと思いますが、疲れも出始める時期だと思います。寒さも厳しいです。
明日頑張って土日はゆっくり過ごせるといいかもしれません🍵

~今日の英単語~
・整骨院(chiropractic clinic)
今日はケアのために整骨院に行ってきました。よく利用している人は多くはないと思いますが、街にはいくつかあるのでは?
カナカナでカイロプラクティックと表記される治療員もあります。脊椎指圧療法という意味で、脊椎に注目して身体を調整して症状の改善や治癒力を高める療法です。カイロということもあります。ようは人間の手で身体をメンテナンスするよ動きやすいようにするよという療法です。

わかりましたか?

それではまた明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?