理想の労働条件

理想の労働条件から書いていきます!

月給 30万~昇給あり
年間休日120日以上
有給休暇年間10日(自分の取りたいときに取れる)
その他の休暇制度あり
残業なし、もしくは残業があった場合すべての時間に残業代が出る。
休憩時間あり(1日1時間)きちんと確保されている。
時短勤務あり
困った時は助けてくれる同僚、先輩がいる(お互いに支えあえる風土がある)
自分の得意なことを発揮して働ける
変な慣習が無い。もしくは、必要ない慣習はなくしたり変えたりできる職場

保育園、施設などで状況は違いますが、
ざっと、こんな感じだったらどうでしょう?
保育士続けたいな!これだったら続けられる!
と思いませんか?もしくは、これなら保育士めざすわ!
と思いませんか?
と私は思います。

こんな条件のところばかりだったら保育士は人気な職業になる!
そうすればきっと、優秀な人材を選ぶことができるようになってくる。
(質的な問題がかなり解消されるのではないかな?)
というかこの条件の会社だったら働いてみたいですよね!

他にこんな条件だったら働きたい!
という理想があれば教えてください!!

理想を描いて描いて、いつか本当にしていきたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?