見出し画像

肥える、今までを超える

体重の話ね。笑…えない。。


ずーっと何年も1日一食生活をしていて(仕事の都合上そうなってただけで、間食も普通にしてた)
転職してから二食食べるようになって
30過ぎて太り始めて
色んなダイエット本を読み漁ったら


作者様によって二転三転あたりまえで。

三食食べたほうがいいという本を鵜呑みにして三食、バランス良く食べたら太った。
そりゃ、栄養足りてなかったからだよね、とその時は無理やり言い聞かせてたけど

慣れない体に三食は、苦しいしキツイ。三ヶ月続けて、辞めた。

今度はケトジュニックダイエットやってみた。
食べないと痩せないやつ。

もっと太った。


過去に、唾液検査で自分の特性を調べれるキットをやったことがある。

その時の結果は、タンパク質と脂質の分解力が弱いこと。
糖質の分解は正常、だったけど

そもそものタンパク質が足りてないなら、分解もクソもないと思って肉を食べつづけた。



そしたら、カルビが油っぽくて食べれなかったのに、いつのまにか美味しく食べれるように。


やっぱ、人間の身体は慣れないとキツイ。


色々やって、酷い便秘になったので

もう腸さん本当申し訳ねぇ

これからは、空腹を感じてからご飯食べることにする。それが一番、体に良いと感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?