見出し画像

行橋市は正義と悪が逆転してるんだろ 第58回 レミングする人々

いま、注目すべき市があります。
福岡県の行橋市なんですけどね。

ここ、市議会そのものが正義と悪の認識が逆転してる状態なんじゃないかなと、そう感じちゃうんですよね。
前市長時代
市のイベントで使途不明金が発生したのに
市議会は解明反対の方が多かったり

https://twitter.com/mainichi_kokura/status/1569502120872579072?s=20

市の職員の採用試験でおかしな点があったりしたわけですが

それを解明しようとした現市長が
なぜかやり玉にあがり、百条委員会っていう
ある意味懲罰委員にかかってるんですよ。


面白いと思うのは「正義」とはどの視点からみるかによって変わる。
ということですね。
悪がはびこり、その慣例を壊すものが現れたら
それは「正義」ではなく「悪」なんですよね。

つまり議会として正義感のもとにやっていること
だから自称与党の前市長派の人間や
共産党も今の市長を責めているんだろうなと。

だから他人の土地を私物化しようとする市議がいても
まぁそちらも百条委員会なんですが
その問題も即解決はせず、先延ばしになってんだろなと。

https://twitter.com/DragonCombo777/status/1415363991933575170?s=20

こういう正義感が逆転している世界というのは
日本は広いです。
あってもいいんじゃないですか。

そういう価値観をもった人間が多数いるんだなと。
ゴッサムシティってのがリアルにあるんだなと思うだけで
私は夢物語と思いたいですけど。

市長がバットマン、議員がジョーカー、ペンギン、エニグマ、トゥーフェイス…
書いて見りゃかっこいいけど
そこまでの大物ヴィランになれるような方は…
まぁ、寄ってたかってご自身たちの正義を貫いたらよろしいんじゃないですか。


いただいたサポートは本を購入したり生活に潤いを与えるために使わせていただきます。ありがとうございます。