見出し画像

疑似ラジオ配信

久しぶりに書こうと思います。
音声ソフトを購入したのですが
ふと
「これ、疑似ラジオができるじゃないか」
と思ったのです。
実際に話すのであれば、 生活感をだしたくはないです。
これは動画配信でも同じ。
部屋の中やボイラー室から配信しても、なんだかね。
って思うのは
実際にラジオブースで生放送していたからでしょう。
身近に感じる

チープである
は別だと思うのです。
べつに高級感があれとはいいません。
しかし、飲みながらご高説を垂れるというのは
政治をなにか勘違いしてないかい?

思うのです。
政治家は駒であるかもしれない。
しかし、そこに関与する以上、
その駒と同じ覚悟、志がなくてはいけないと思うのです。

じゃあ政治家は誰でもいいのか
そんなわけはない。
一緒に清濁併せ呑むことができる
その覚悟があるなら、良いと思いますよ。
知名度があるから
とかじゃなく。

お前はなんだって意見もあるでしょう。

私自身は民主党政権時に
地上波ラジオで批判もしたし
生活保護はじめ
帰りに生きて帰れるかね?
なんてスタッフと話しながら放送してきた自負があります。
そして自民党が与党に復活する日まで
選挙を戦ってきた思い出もあります。
当時はyoutubeやニコニコで配信したって
一銭にもならなかった。
むしろ
金ばっかりかかりました。
しかしやらなきゃ日本はダメになるとおもってやっていた。

で、その結果が今の日本。

アクセス稼ぎや保守という定義
他者への敬意もなきままに
指揮官気どり
見定めもできないままに
政治を語り、煽る。

こんなんで日本が良くなるわけがない。

いや、そこに利権がある方々にとっては良い日本になるでしょう。

しかし
昔は良かった
みたいな今の日本。
子供たちになにを残してやれるでしょうか。

いつまで続くかわからないけど
レミングする人々
youtubeでの配信もしていきます。

あのとき、やっときゃよかったと
後悔しないためにも。

https://youtu.be/snDNvUDCMoI


いただいたサポートは本を購入したり生活に潤いを与えるために使わせていただきます。ありがとうございます。