見出し画像

【勝手に商品宣伝】美濃加茂市の魅力とともに

どうも、Cherryです。
皆さんは、いかがおすごしでしょうか。まだまだ寒い日が続きますが、どうぞお気をつけておすごしくださいませ。


さて、(タイトルの通り)今回は先日に購入した商品についてご紹介いたします。岐阜県美濃加茂市にゆかりのある、飲み物でございます。

うちの父はここ10年くらい、単身赴任をしています。今の赴任地が5カ所目なんですが、単身赴任で降り立った場所の一つに美濃加茂があります。私も何回か美濃加茂には行ったことはあるのですが、父が美濃加茂を離任してから「美濃加茂茶舗」「コクウ珈琲」を知りました。ちょうど通信販売もやっていましたので、今回の購入に至りました。


★美濃加茂市はどんなところ?

先日購入した商品の紹介に先立って、美濃加茂市の魅力についてお伝えできればと思います。


岐阜県の南部に位置する美濃加茂市は、名古屋から電車で約1時間のところにある都会の隣町です。「ほどよく田舎で、ほどよく便利な暮らしを満喫したい!」と思っている方にはオススメの場所です(肌感)。
全国最年少として当選し、(賄賂で揉めたけど)今も活躍している市長がいることで有名です。
日系ブラジル人や在日フィリピン人などといった外国人も、多く住んでいます。


私が紹介できることで言えば、それくらいかな。
と言うことで、ここからは、(今回の記事の本題である)先日購入した商品をご紹介します!

美濃加茂茶舗

お試し5種セット🍵


「美濃加茂茶舗」では、岐阜県東白川村で栽培された香り高い茶葉と、 お茶を楽しむ茶器を取り扱っています。 実店舗はないのですが、オンラインショップ、ワークショップやイベント出店を通じて、日本茶が生む「小」休止の魅力をお伝えしています。

今回購入した「お試し5種セット」は、美濃加茂茶舗で取り扱っている5種類のお茶(煎茶・ほうじ茶・和紅茶・玄米茶・萎凋煎茶)をすべて飲み比べることができます。それでいて送料無料なので、「これは買うしかない!」と思い購入しました。美濃加茂茶舗をはじめて利用する方には、本当にオススメしたい1品です。



コクウ珈琲

お試し2種セット☕️


「コクウ珈琲」では、直火式焙煎機を使い豆の芯まで火が通り、毎日飲んでも飽きない優しい味のコーヒーを取り扱っています。実店舗もあり(厳密に言うと、父が赴任中の時点でコクウ珈琲のことを知っていた)ますが、行く機会を逃してしまい、今回のオンラインショップでの購入に至った次第です。

今回購入した「お試し2種セット」は、コクウブレンド100gとイタリアンブレンド100gのセットとなっています。送料の負担を少なくしている(クリックポストで¥190)のも特徴です。こちらも、コクウ珈琲をはじめて利用する方には、オススメしたい1品です。




以上、岐阜県美濃加茂市にゆかりのある、最近買ったお気に入りの商品について、ご紹介しました。いかがでしたか。

今回の記事が、皆さんのお買い物の参考になっていれば、とても嬉しく思います🤍

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
それでは!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ是非サポートをいただけますと幸いです☺︎❤︎