見出し画像

東京レインボープライド2022 レポ

どうも、Cherryです。

昨日、代々木公園で開かれていた「東京レインボープライド2022」に行ってきました🌈

「東京レインボープライド2022」とは、LGBTQをはじめとするセクシュアル・マイノリティの存在を社会に広め、「"性"と"生"の多様性」を祝福するイベント。特定非営利活動法人東京レインボープライドが運営しています。


感染対策の観点から、会場内ではマスク着用はもちろんのこと、消毒の徹底、ソーシャルディスタンス、大声での歓声・会話やハイタッチの禁止など。いろいろな制限はありました。

私が行った日にちょうどパレードも行われていたのですが、これもまた感染対策の観点から「事前申し込みした上で抽選を行い、当選した人のみパレードが参加できる」というものでした。

ここだけの話。できることなら私もパレード参加してみたかったのですが、これを知ったの申し込み〆切の翌日でした〜💦

パレードには参加できずとも、十分に楽しむことができました。

様々な企業・団体のブースがあって、まあどれも楽しかったのですが、その中で特に楽しかったブースをいくつか紹介します。

女優の東ちづるさんが代表理事を務めていらっしゃる、一般社団法人Get in touch のブースにて

画像1

yogiboクッションに座って写真を撮っていただきました。

NHKの『レインボーどーもくん』と、日テレの『にじモ』が夢の共演!

画像2

あと、両ブースの近くに野外ステージがあってLIVEをやっていたのだけど、ryuchellも一瞬ながらも見ることができてよかった。


当日は午後に雨がひどくなる予報だったので、早めにTRP2022へ行って楽しんで。パレードがはじまってしばらくしたタイミングで雨がひどくなったので、パレードを見ながらミヤシタパークへ退散。ずっと行きたかった「パンダエクスプレス」でお昼ごはんを食べました。TRP2022の会場内にも食べるものあったけど。

画像3

お昼ごはん食べた後は、渋谷の街をブラブラ。パルコとかマルイもレインボーカラー一色で。歩いていて本当に楽しかった。

画像4

みんなが"自分らしく"生きられる世の中になりますように✨

現場からは以上です。



この記事が参加している募集

よろしければ是非サポートをいただけますと幸いです☺︎❤︎