見出し画像

買う理由が値段ならやめとけ

こんにちは、青カエルです。
 友人が1500字程度を”30分で書いたわ”と言っており少し萎えました。500字程度を1時間かけている自分が恥ずかしいですよ。文章力がないのか、語彙力がないのか、、両者ですね。
 
 外はめっきり暑くなってきましたね。雨も多いので湿気も多く、部屋の中はプチサウナ状態。クーラーでもつけるかー っと思ったがなんと自分の部屋にはエアコンがありません。

 
 しかしそんな大金は持っていないため、扇風機で我慢、、、せっかく大学の授業がオンラインになったのに〜 窓は常に全開にし、部屋中に安価な除湿剤(ドライペット)を置いて耐え忍んでいます。 朝は外の工事の音で目覚め、夜は虫さんと合唱しながら寝ています。

 今天気のニュースを見ていたら静岡県沼津市の映像が流れていました。ついつい懐かしく思い見入ってしまった。また行きたいなぁ

おっとラブライバーが通り過ぎたようだ、

 そんなわけで今はエアコンという文字に敏感になのです。テレビやチラシに書いてあるとついつい見てしまい、友人がエアコンをつけると悲しくなったりと。受験生が落ちるや滑るの言葉に敏感になる現象と似ていますね。最近パーソナルクーラーなる物が売られているのですが、これは涼しくなるんかな。評判を見てみると”風が弱い” ”水が漏れる” ”涼しくない”という批判的な意見が多いんですよね。まぁ値段相応のものなんだなと思っています。

迷う理由が値段なら買え、買う理由が値段ならやめとけ

実に素晴らしい名言ですね。自分は某東海系youtuberからこの言葉をしり、日常でも従うようにしています。今回のパーソナルクーラーも欲しさの決め手は価格の安さだったので、買うのをやめました。

 
 だからといって高いものを買い過ぎて破産しないように気をつけないと、、







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?