見出し画像

「息子のサッカーを通して思ったこと」を振り返る

11月ももう残りわずか、喪中はがきをちらほらと頂いて、一年を振り返り始めています。

毎日noteで記事だのつぶやきだのを放出しています。いつも見に来て下さる方、本当にありがとうございます!

書きっぱなしになってしまっているのですが、たまに過去のわたしの記事に「スキ」をして下さる方がいて、その方に「あれ、わたしって過去にこんな記事を書いていたのね」と気づかせてもらったことがありました。

振り返る機会をいただいたので、今回は過去の記事を少しまとめてみました。

一度読んでいただいた記事ばかりですが、よかったらご覧ください。今日は

「息子のサッカーから学んだこと」

がテーマです。

マガジンにまとめていきますので、またどうぞよろしくお願いします。

★★★

雑談ですが、8日前の11月16日に自転車でコケて怪我をした50歳の体は、いつの間にか痛みもなくなっていました。顎にできたカサブタがまだしぶとく残っており、うつぶせに寝ると痛みますが、目立たない場所なので触らないようにしています。

年を取ったら回復力は落ちるけれど、治らない傷はない。

怪我をしないことが一番ですが、万一怪我をしても必ず良くなるはず、また前を向いて一歩ずつ進んでいきましょう!!




この記事が参加している募集

よかったら、サポートをお願いいたします。いただいたサポートは明日への活力と、クリエイターとしての活動費として使用させていただきます。