見出し画像

日々の気づきと継続と

おはよう御座います!
毎日note2日目、今日は早めに出社してから
書く事にしました。


昨日の夜は2ヶ月1回ペースでしている
オンラインミーティングで、メンバーはタイで知り合った以外は接点は本当になく、年代も様々で
海外大学在学の学生から40歳の私まで。


もう1年以上続いてて、今では楽しみで仕方ない
イベントになってきました。


一番はアップデートされること


言い訳にもなってしまうんですけど
毎日の生活は余程アクティブに動き回る人以外は
どうしても平凡になると思うんですよ。
その中にあって彼らとの会話は、ポジティブマインドに変えてくれたり、考え方をアップデートされる
貴重な時間になってます。
本当に有り難い時間なんですよね。

これって当たり前じゃない

昨日改めて感じたのは、これはきっと当たり前ではなく今の社会、オンラインで繋がる機会は増えて
気軽に会話出来るチャンスは増えたもの
多くの人は、同じ習慣の中で生活が過ぎて行く人の方が多いと思うんです。


日々の何かを変えよう、習慣・行動を変えたい!
と思うけど、中々動けない。
そう言う場合は、1週間先、1ヶ月先でも
この行動は必ずしよう!あの人に必ず会おう!
と決めて予定を押さえて、雁字搦めと言うか
ある意味自分を拘束して行くと
最初は重たい気持ちも、段々と習慣になれば
楽しみに変わってくる!そんな気がします。


それでは今日も頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?