見出し画像

目標設定のコツ

最近読んだ本の中でもダントツの
お気に入りは、MBさんの著書
"もっと幸せに働こう"

この方は、ファッションの専門家で
オシャレに興味が無い人に興味を持ってもらう
をテーマにしながら、その経験をビジネスに活かしてコンサルティングもされている。

一貫して書かれているのは
・とにかく継続してみる
・今の現状に縛られずにチャレンジする
・あとは、お金を儲けようと行動するほど儲からない

などなど、平凡な自分がどのようにして
今の立場になったかなどが大変判りやすく
書かれていて、
「なんかこれなら自分にも出来そうかも!」
と思わせてくれる一冊です。

その中に目標設定のコツも書いてますが
①はやっぱり、計画でそれもかなり綿密に
自分をがんじからめにしながらでも
細かく立てる事を書かれてます。


私自身最近かなり意識的にそうするようになってきて日々のタスクもそうですが、週末の無駄なゴロゴロ時間は本当になくなりました!


この1年、本気で行動と習慣を変えて
周囲に影響を与えるレベルにまで
まずはとにかく継続して行きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?