見出し画像

目標設定の地平線

人間は本来怠け者である。


っていう言葉はいろんな所で目にする。
本当だ、
年始に立てた目標を着々と実行出来ている人はどのくらいいるんでしょうかね。
 
 
そんな自分も多分に漏れずで1月に立てた目標も忘れてしまった…
そんなもんだから、これじゃいかんて事になり4月に再度目標設定
それが
 
”6月末までに30人の方と出会う”
 
 
 
手帳に書いたり、トイレに貼ったりととにかく目に付くところに残して
潜在意識に刷り込むようにして間もなく、どんどん予定が入り気づけば今日で8人目に会うチャンスがやってきました!
 
 
 
人とコミュニケーションするのは膨大なエネルギーを使うわけですが
何かを得よう、っていうスタンスで出会いに向かえばその分大きなインプットをする機会や、将来何か一緒に出来るかも知れないっていうワクワク感が
頭をポジティブ状態にしてくれる感じがします。
 
 
 
尊敬する経営者の一人フジヤマ55代表の澤さんが以前SNSに書かれていた
与えられている時間でどんな本と出会い、どんな人と時間を共有しどんな体験をするかでその人の人生が楽しくなるかどうかが決まる。

 
 
 
 
この言葉が最近腹落ちしました。
 
今月はタイから懐かしい友人も来るので今から楽しみなんです!!
さあ、今週もワクワクしていきましょう!!
 
 
 
 
写真は、先日の会食でお邪魔した
うどんと酒とお出汁と、
📍大阪府大阪市都島区東野田町3-2-9

昼はうどん、夜は居酒屋で運営されていますが うどんはもちろん一品料理も美味しくて
しかもコスパもよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?