見出し画像

妊活記録#12 リセット

やっぱり今回もダメだった。
何がいけないんだろう?

H13まで全くの無症状で
いつもだったら腰痛くらいあるのにな〜くらいに思っていた。
H14で下腹部の違和感と腰痛。
H15も同様。生理が来そうでまだ来ない状況。
でも体温は37℃近い。
妊娠は生理前と同じ症状といろんな記事に書いてあったので、昨日検査薬を決行。

結果、hCG残薬と思われる線がうっすら。
H15でこの線は無理だな〜と思った。

だから前回より落ち込んではいない。
いや、落ち込んではいるけど泣いていない。

生理が来るたびにあの赤いやつに
あなたは妊娠していませんよ
と突きつけられる現実。
毎回毎回嫌になる。

でもこれであのソワソワ期から
また少し離れられると思うと気が楽ではある。
考えたくなくても考えてしまうあの時期は
側から見ると、多分病的笑

もーう!私も早く初めてのたまごクラブとか買いたい!!
(妊娠がわかったら最初に買うと私の中で決めている本が初たまなのです笑)



旦那に問題がないなら
やっぱり問題は私だ。
体内では何が起きているのか見ることができないから
どこの過程に原因があるのかわからなくて困る。
着床ができないのか、そもそも受精していないのか、
はたまた頸管粘液の問題で精子がたどり着けていないのか…

また一つ一つ問題を潰していこう。
不妊治療ってその連続だよね、きっと。

そしてやれることもやろうと思う!
まずは鍼治療
早速明日行ってきます。
次にスイーツ断ち
だめだと思いつつやめられなかった甘いもの。
これは正直私にはかなり辛いことだと思うけど、
まずは1ヶ月食べない生活を送ってみよう。
何か食べたくなったらナッツかフルーツ!

でもそろそろいつまで、どこまで治療をするのか
相談しなきゃいけないとは思っている。
治療に協力的な旦那だけど
一体どこまでやってもいいのか。
給料だってそんなに多くない。
今日の夜、話し合おうと思います。

次の診察は4日後。
のんびり過ごすこととします!



いつも読んで頂きありがとうございます。
まだまだ暑い日が続くようなのでどうぞご自愛ください。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?