見出し画像

【簡単トリセツ】ほとんど全自動!「ピタゴラリザードン」【作業ゲーで勝てる】


《note更新ログ》
※2023.8.19最新版にデッキレシピと解説を更新致しました。


突然ですが質問です。
みなさんが最近、「ポケカ向いてないな俺」と感じた瞬間はいつですか?

①強い人の入賞デッキなのに全然勝てない時
②初めてのデッキが、中々手に馴染まない時
③時間切れで両負けしたとき
④朝起きられなくてor寝坊して出たい大会に出られない時
etc…

人によって色々ありますよね。

前置きで長々と書かずに、
今回は結論から書きます。


今回のレシピ、noteは
①〜③までの全てへ強力なアプローチです。
(④は無理。起きろ。)


レシピを見せる前に特徴だけお伝えさせていただきます。


【このデッキの特徴】
⚫︎メリット
・再現性が尋常じゃなく高い
・2ターン目までnoteを読んだ通りに動かすだけで、誰でも勝率出せる
・動きに例外がかなり出づらい
・リザードンを強く2回押しつけるのでかなり対処しづらい
・3ターン目以降ほんとに時間かからない
(30秒前後かなと。早いと2秒。)
・1人回しで練習めちゃくちゃしやすい

⚫︎デメリット
・おんなじ動きするだけだから頭脳戦もクソもない
・本当に作業。勝つための作業。ポケカって感じじゃない。


といったところです。
本当に作業。

ポケモンカードが下手なボクでも動きが明快で勝てるので、小さなお子様からご年配の方まで幅広くおススメさせて下さい。



以下レシピと各カードの採用理由・採用候補カードを綴ります。
スタンダードでは珍しく、ほとんど1人回しで完結するこのデッキです。

カードを揃えて動きを覚えたら、
あとは早起きして大会で暴れましょう。

【デッキレシピ】

ここから先は

6,769字 / 2画像

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?