見出し画像

【CL愛知エクストラ候補】ハンデス超越マルマイン2023【The,対話拒否】

突然ですが質問です。
みなさんが最近、「気持ちいい」と感じた瞬間はいつですか?


シャワーを浴びた時、湯船に肩まで浸かった時、洗顔でさっぱりした時、お風呂上がりのドライヤーのcoolでキ○タマを裏からクールに冷ます時、人によって色々ありますよね。

ちなみに僕はボディスクラブする時ですね。
男性でスクラブする人ってそんなに多くないと思うんですけど、太ももとかカカトとか、ヤバいぐらいすべすべになります。
とぅるんっとぅるん。まじで。


では、みなさんがポケカをしていて「気持ちいい」ってなる時はいつですか?


欲しいカードが引けた時、相手ポケモンをきぜつさせた時、サイドをとりきった時、試合中に蒸れたキン○マをトイレで乾かす時。
これも人によって色々ありますよね。


僕はどんな時かというと、ズバリ


『相手を一方的に破壊する時』


です。

いわゆるワンサイドゲームって奴ですね。


もし仮にどんなデッキタイプ相手にもワンサイドゲームを狙ってできたなら、そんなにも「気持ちいい」ことはありません。

それを叶えてくれる。
そう、エクストラレギュレーションならね。

今回もそんなデッキです。
エクストラの超越山は一生1人回ししまくってるのですが、その中でも1番現実的な成功率でトップtierを倒せる事を(特に黒馬にもちゃんと勝てるように)考えました。

また、ボクは2年前のCL愛知2021(エクストラ)でBest32に入った際にも今回紹介するデッキ同様の超越(相手に何もさせない間に破壊するデッキタイプ)をマルマインGXを軸で使用しております。

スタンでもエクストラでもこういった瞬発力の高い理不尽の押し付けデッキは握り慣れているのでもし皆さんにチューニングして使っていただくとしても、採用カードや配分等も大きくいじる必要がない山にはなっていると思います。


今回の愛知CLは直前の京都CL2022(スタンダード)でDay2に進出できており優先権は持っているのですが、トーナメントに上がるには予選の8試合全勝でやっと確定。
7勝1敗でオポお祈り。

世界大会の権利を目指すならエクストラ出場がbetterだと思いますがボクはただCLの優先権をリレーしてCLで遊び続けたい人なので、今回このnoteで使用予定だったデッキを公開するに至りました。


前置きが長くなりましたが、以下レシピと各カードの採用理由・採用候補カードを綴ります。

前回のCLエクストラ同様に、当日まで見たことないようなヤバい山が沢山溢れかえることが予想される中、ほとんど1人回しで完結するこのデッキです。

キンタマの裏も冷めるぐらい清々しい理不尽を全人類に押し付けつけて下さい。

(パンツの通気性は大事)


【デッキレシピ】

ここから先は

8,752字 / 1画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?