見出し画像

ラウンジ予約してみた

3年振りのカンボジア出張。
航空券の高さに驚きつつも、直行便が無いという不便さの中
深夜羽田出発のバンコク早朝乗り継ぎと言う過酷なフライトスケジュールになってしまった。
直行便が有った頃が懐かしい。
おまけにステイタス保有のキャリアではないので、ラウンジサービスは受けられない。
早朝のバンコクは未だいい。バンコクエアウエイズの誰でも入れるラウンジが有るそうなので、そこで過ごせばいい。
問題は帰り。乗り継ぎ5時間有る。
選択肢がほぼ無く、プノンペン発のフライトが遅れる懸念を考慮し、余裕を持ったフライトにしたけれど、だいぶ時間を持て余す。
このコロナのご時世、空港内のマッサージに行くのもどうかと思うし、
空港内の雑多な中でPC広げて仕事するにもなかなか厳しい。
どうしたものか。おまけに一人だし。
色々考えながら予約チケットの座席変更をしようかなとHPを見ていたら、有料ラウンジサービスが有るのを発見した。
¥3,750、フライト3時間前から利用できる。
お!これいい。こんなサービスが有るのか。知らなかった。
お金さえ払えば良いのね・・・・
久々のラウンジ、バンコクはお初、何気に楽しみ。
ラウンジなら軽食もお酒も有る。
タイミングよければ、シャワーも浴びられるかもしれない。
お金って、こういう時に使うのよね!
が、心配事が一つ。
バンコクのあの広い空港内、迷子にならないかがちょっと不安。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?