見出し画像

アヒルちゃん彼女

妙なタイトルだ・・・・

駐輪場に気になっている自転車が有る。ベルがアヒルちゃんなのである。
写真の様なラバーダックがついている。色は黄色だ、定番色だ。
一瞬目を疑ったが、確かにベルである。
そおっと近づいてペコって押したら、キュウッと鳴いた。
うむ・・・一応ベルの役割をしているので、合格。(マジかよ)
こんな自転車、どんな人が乗っているんだろう??
勝手にイメージを膨らませていた。
私、高校生の男子だと想像していた。
子供っぽさの残る男子って、カバンに可愛いマスコット付けたりするから
(あれは彼女からのプレセントなのかもしれないけど)
こんなお茶目な事をするのは10代男子だと思っていた。
しかし今朝、すー-っと横を抜いていったアヒルちゃんを付けた自転車に乗っていたのは、20代だろうか?女性だった。割と落ち着いた感じの人。
後をつけて(まあ、目的地は同じだから同じ方向へ進むよね)最終確認したけど、やはりあの自転車だった。
勝手に想像する。
弟が・・・子供が・・・悪戯で付けたのよ!ってのも考えられる。
どうにも女性の感性で付けたとは思えないのである。(勝手な偏見だけど)
またこの人に合ったら、聞いてみたい。
「アヒルちゃん可愛いですね💛」って。
そうしたら、何か言い訳してくれるかもしれない。
こういう時女性って、「私の感性じゃないのよ!」って弁護したがるでしょ?
なんでだろうか、女って完璧に決めたがるでしょ。
ちょっと外す感性って、あまり持っていない気がするのよ。
でも、「自分で良いなって思って付けたんです💛」って言ってくれたら、この人褒めたくなる。
こういう感性好きだから♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?