見出し画像

アイスコーヒーが好きだ。

コーヒーが好きだ。
アイスコーヒーが好きだ。
美味しい紅茶を貰っても、コーヒーが好きだ。

夏でも、冬でもアイスコーヒー派。
時々アイスカフェラテに浮気をするが。
夏場は朝のコーヒーは氷出しコーヒーを作り(濃縮エキスの様なもの)
水で割ったり、牛乳で割ったりして飲んで居る。

このGW、ちょっと夏日の日、久々に近所のこの店にやってきた。
丁度お客は誰も居なかった。
店内はシックで静かで良いのだけれど、ちょっと店内暑かったので
外の席でロッキングチェアに揺られながら心地よく飲んで居た。
外側に水滴のつかないこのグラス、黒いストロー、計算されている。
気をよくして豆まで購入。これは朝のブレンドコーヒーに。

美味しいアイスコーヒー探しに良い季節になってきた。
久々に近所のあの店にも行ってみようかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?