見出し画像

こんなんでいいのか?

私の休日こんなんでいいのか????

久々にPC持ち帰らない休日。
これは「仕事をしない」休日と言う事である。
コロナで出社出来なくなる可能性を懸念して・・・仕事しないけど
持ち帰った事も確かに多々あったが、ここ数カ月狂ったように忙しく
ほぼ週末はPC開いて仕事していたので、今日は奇跡の週末でもあったのだ。
久々にゆったりとしたこの週末は少し心穏やかだったのに、
今日のPMの携帯屋へ費やした時間は後悔の方が大きかった様に思う。
こんな天気のいい日なのに、何故あんな所に2時間以上も缶詰にならなくてはいけなかったか。
プラン見直しが機種変更、カード申し込みあれこれ・・・・本当に得になったのか疑問に感じた次第。対応してくれた担当の方には申し訳ないが。
何故後から後から付け足しで出してくる?
順序というモノが有るのだとは思うが、時間がたっぷりあるのなら聞く話でもあっただろうが、こちとらたまの休み、時間は有限である。
それよりもなにも、付き添いでついてきた相方のイライラがMAX!!
何時間待たせるんだ!!と怒鳴りこみ。SHOPの人にも申し訳なく。
非常にモヤモヤしたまま休日の締めくくりになってしまった。
帰宅してからも私はまだモヤモヤ・・・そんな気持ちで料理するから身に入らない。
明日の為にと仕込みもしたけれど、心ここにあらず。
こういう風に作られたモノって、決まって美味しくないんだよな。

波乗りに明け暮れていた頃。
上手く波に乗れなかったモヤモヤは確かにあったが、たまに良い波乗った後は気分爽快!最高の気分だった。
波乗り休止中の今、休日の充実度は非常に低い。
というか、まともにフルに休める週末の確保が先決だけれど
なんか・・・惰性で過ごしているなあって、凄く思うのだ。
このままじゃ嫌だ。
何とかせねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?