見出し画像

世の中不公平だ。

常々感じている事。世の中不公平。

雇用形態は様々。正社員・シニアスタッフ・派遣・業務委託。
格差が有ってはならないが、実際は格差が発生しているのが現実的な所か。
期末評価のあったこの時期。それが平等に分配されない事実。
一緒に働いてきたのに、格差が有って良いモノなのか?
少なくとも、派遣の方は給料の出所が違うから、仕方が無いのかもしれないが、共に働くメンバーとして、何かプラスの事が出来たら良いのにと常々思う。シニアスタッフの方だって、同じように一緒にやってきたのに、評価対象外って、その感覚おかし過ぎる。
それなのに、正社員で有りながら、大した努力もしていない輩が、その恩恵を受けるのって、違い過ぎると思う。
この不平等さ。正しく評価されないこの形態。何なんだろう。

実は私も不遇を受けたことがある。非常に納得が行かなかったし、悲しかった。
同じ気持ちを他の方に受けて欲しくなかったのに、それと同じ事がまた起きてしまっているなんて。
会社って、組織ってボンクラだ。
こういう事って、明日へのやる気に繋がっていく事だから。
誰しもが不遇は受けたくない筈なのに、平気でそういう事が起きてしまっている現実。
おかしいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?