見出し画像

歩く事が好きなのは、発見が有るから。

散歩が好きと言うより、あちこち歩くことが好き。
歩かないと見えてこない景色に出会えるし、発見が有るし。
何処かへわざわざ行かなくても、通勤途中だって面白い発見は転がっている。
珍しい花や、はっと一目を引く看板、窓越しのにゃんこや鬱蒼とした廃墟。
あ、今度ここで食べてみようかな、お店発見も有る。

昨年恵比寿から芝浦にオフィスが移転して、ランチタイムは芝浦散策を楽しむようになった。地形が面白く、恵比寿より楽しい。
数は多くないが、ランチ場所を探すのも面白い。
歩いた後、Google Mapで再確認すると、別の楽しさがある。
昼休み時間には限りが有るので、行ける場所に限界が有る。
その先はどうなっているんだろう・・・その好奇心を満たすのがGoogle Mapというワケ。
Mapで興味深い所が確認出来たら行ってみる。
昼休み1時間という限りある時間、自転車でも隠しておこうかな、なんて思ったりしていたけれど、そうなると「歩く」じゃなくなってしまうから趣旨から外れるのでやらない。

とある日の芝浦の景色

でも、この酷暑の中、歩くのは結構困難だ。
真昼間、炎天下の中帽子を被っているとは言え、結構過酷なのだ。
なので、最近の芝浦散策は控えめなのだ。
早く涼しい季節がやってこないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?