見出し画像

私の遅い夏休み 3日目箱根へ・・・で終了となりました。

夏休み3日目ですが、とうとう3日で終了となりました。

一応毎日会社メールはチェックするのですが、
夕方チェックしたら、社長へ報告する為の資料を用意してほしいと上司からメールが入っていました。
これって、すぐやれってことですよね。
週明けになるとバタバタ忙しいし、どうせ明日WEB MTGだしってことで
休み返上、在宅勤務に変更にすると連絡を入れました。

芦ノ湖&雲の上に頭を出した富士山

そんな3日目は兼ねてから行きたかった箱根へ。
箱根なんて行くの何年振りでしょうか。
確か5年生の時の遠足は箱根で、蕁麻疹が出て行けなくなった思い出。
その後に訪れたのは、友人と山のホテルに泊まったのは確か二十歳の頃だったか??(お金もないのによく泊れたよな・・・・昔は安かった)
子供の頃の記憶は全く無く、久しぶりの地はとてもワクワクしました。
木々が色づき、森の中を走り抜けるのは気持ちいい。
そしてアネストビュー岩田ラウンジからの眺めはとても良く。
非日常はいつだって良いものです。

大涌谷

もう一つは行ってみたかった大涌谷へ。実は初めて。
ハワイのVolcanoesを見慣れている私には、いささか物足りなさは有ったものの、この強烈な臭いはハワイ以上だ。
黒玉子を作っているあの先迄行かなければ、面白さは半減。
遠くから眺めているだけなんて、詰まらなさすぎる。
以前は行けたのでしょう、数年前にここの警戒レベルが上がってから
行けなくなってしまったのは残念だと思う。

全国旅行支援のせいか、人が多かった箱根。でも見どころは沢山有る。
家から約1時間ちょっとで行けて、伊豆より近いのに、なかなか行くことが無かった箱根。
次回は一泊でゆっくり行ってみたいねと言いながら、今年の夏休みは終了となりました。

でもね、箱根って・・・・高い!
そして、パーキングも外食も高い!(観光地値段・・・・)
観光地であることは仕方ないのだけど、もっと普段の箱根って見えてこないのかなあ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?