見出し画像

目標☆夢   ☆9


娘からこんなメールが来ました。
なんか久しぶりに泣けました。パパにも見せました。

#YouTubeで上を検索してね 。貼り付けまだまだ
苦手な人だから。

娘は綺麗な思い、、と、書いて、、泣けたの〜って、連絡ありました。

私も早速、閲覧して  ポロポロ 泣
一途にカメラに向かって話し始めた子供さん、、
抑えていた想いが、込み上げてきて感謝の言葉を
話すんですね。

反省

私は親にこんな風に話をしただろうか?と。反省

そして、娘の気持ちに、思いを馳せた。

娘の夢、目標

☆娘は中学の時に、ヘアーメイク💄の仕事をしたいと。
私は美容師?!  私の考えとは違っていたので。
それに、、美容界などという所は!カイモク、、
拒否反応を示してしまった。

でも、娘は
ノートに書き始めた。
自分の時の目標を。いつ、何をするのか?
その為に、何をするのか?
詳細に決めて、綴っていきました。

それを知ったのは、、お勤めを始めた頃。
私ね。○○○という学校に入る為に。
働いているの。。

それから、、娘は務めながら資格を取る専門校に入り資格をとりました。着実です。フライト、着地。

次に東京の○○○に入る。また、働きながら新幹線で学校に通い。

無事に卒業しました。フライト、着地❗️

ママ、今度東京に移るから、、❣️

えっー?!待ってよー、、あたふた、、

今度はなんだ??
遠くで見守っていた私だが。今度は意見を!

ママやっと、夢が叶うのーって。

なに??
私がほら、、目標をチェックしたノートを見せてくれた。
私は黒木さんっていう、人が居る○○○-○○○
ここに入りたかったの。

★学校の校長先生からの、、推薦の💕

資生堂の銀座を蹴ってまで、入りたかった会社。

娘は

目標をノートに書いて、努力して夢を叶えました。
見事、羽を休めたのです。入社‼️

入社半年で、業界にも無事にデビューも果たしました。
今では、み○○っぱさん、ウェ○○さん、三浦○平さん、JJ anan など雑誌のオファーも来る様になりました。

★の時に、厚生年金、雇用保険、給料制、安定
 などを、考えた私は    なんで〜と。
 いつもの調子。

インドネシアの家族


インドネシア人の夫が、家族のために母国を捨てて
日本で働き、家族を支えて働いてくれた事。

娘も息子も本当に有り難う御座いますって、言いたいんです!私もそーですが。

外国人が今から25年前、日本で働くのはとても大変な時代でした。

ママ、パパ本当に大変だったと思う。小さい時、パパママ寝てて息してるのかなあ?って思って泣いた事。今も覚えてるよ。

本当に

ありがとうね。  と、綴ってありました。

この子が( ビデオの女の子 )泣いていっていること、分かるよ、綺麗な心を感じたと。

メールを深夜に送ってきました。

娘から
夢を叶える為には、詳細なまず、目の前の目標を、
つくること。コツコツと、、一つずつ  レ点をつけて。noteを取る事。
前に進めてゆけば、、必ず諦めないなら❣️

夢を叶えられると、、、

次回は、私かな目標と夢に、、

#ノートの書き方


この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?