見出し画像

1月8日

持ってきた着替えは替えのパンツ2枚と肌着2枚、靴下2枚。
上半身の服は3日に1回洗えたが、遂に昨日、一人旅9日目にして初めてズボンを洗った。ここまで来たら最終日まで洗わずにと考えたが、太ももに痒みが出たため決断。ズボンは9日間は洗わずとも、とりあえずいける事を学んだ。

今朝は遅くまで洗濯物や考え事をしていたため、朝4時に就寝、9時半に起きた。泊まったホステルに常連らしき人がおり、その常連が話しかけてくれた。話すと良い人。インドネシア人の彼女が戻ってき次第結婚、同居予定で、住んでいた家を出たが、ロックダウンで彼女が日本に来れないため、一人暮らしが続いているのだそう。終わりが見えないだけに辛いけど、結婚が待ってると思うと大丈夫と言っていた。お幸せに〜!

11時過ぎ広島を出る。少し商店街をふらつく。古書店を発見し立ち寄ると、中山美穂in映画「東京日和」の写真集を見つける。中を見た瞬間なぜかビビッときた。買うしかない。値段は300円。即決。金ないのに。その後ゆっくり電車内で鑑賞。特に中山美穂が好きとかではないですが、なぜだろう。いい写真集です。
三原で乗り換え、岡山に到着。16時。今日は明日以降の計画をゆっくりとマックで立てるとする。この旅でマックにお世話になり過ぎ。ありがとうございますマック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?