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MUP Output 【インスタ運用編】 前編

MUPウサギさんクラスでの学びをアウトプットしていこうと思います。
初めてのアウトプットはインスタ運用編。

①まず、SNSとは?

・国民4人に対して3人が利用しているサービス(30代以上も40%以上が使用)
・フォロワーの影響で商品を購入する人は利用者の80%以上

すなわち、SNSに存在しないコンテンツやサービスは誰からも知られない!ビジネスにおいてもSNSを利用しないという選択肢はなく、いかに上手く運用するかがカギとなる。

②時代はクオリティマーケティングへ

今まで広告費を多く支払えば費用対効果で集客できていた「オークション型マーケティング」の時代であった。そこからクオリティの高いコンテンツやアイデアなどがSNSを通じて世の中に拡散され、集客される「クオリティマーケティング」の時代へと変化している。クオリティの高いサービスを提供すれば、SNSを通じて拡散されるためビジネスでSNSを利用することはマストな時代になっている。

③Instagramの重要性

では、数あるSNSの中でもなぜInstagramを使用するべきなのか?
その理由は急増しているユーザー数にあった。

・国内だけで600万人のユーザー数を存在し、ここ数年では50歳以上のユーザーも急増中である
・毎月最低1回でもアプリを使用するアクティブユーザー率が86%(LINE 85%)で、2.3時間に1回アプリが使用されれいる
(消費者の情報取得はテレビからSNS時代へ)

④では、Instagramってなに?

InstagramとはSNSの中でも「ライフスタイルアプリ」になっている。
ライフスタイルアプリの特徴とは?

・利便性に優れている(生活に欠かせない)
・流行りや廃りがない

では、なぜ利便性に優れているのか?
・nstagramの機能を活用すれば投稿者からのリアルな情報を取得できる。
・気になる写真などをタップしていくだけでお店の予約や、品物の購入もできる。

したがって、Instagramを活用すれば簡易的かつ直感的に信頼できる情報を取得することができる。そのため、日常には欠かせないライフスタイルアプリとなっている。

以上、SNSやインスタの基礎編をアウトプットしてみました。
次回はインスタの特徴や運用についてまとめてみます。

とりあえず、文章力なさ過ぎてヤバイと思いました。

                              後編へ




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