見出し画像

G.L.A.M.S RADIO終了! & 新企画#KING_OF_BACKING開始!

1.はじめに(G.L.A.M.S RADIOありがとうございました)

みなさんこんばんは、
G.L.A.M.SのギタリストYudaiです。


昨晩は久々のG.L.A.M.S RADIO、
参加してくれた皆さんどうもありがとうございました〜〜!


今回はいつものYouTubeでの配信に加えて、
Mikaruと僕のインスタアカウントでも実験的にインスタライブでも配信。
マルチアングル(?)放送だったんですがどうだったでしょう?


個人的にもインスタライブは初(多分?)だったので、
インスタライブの機能を見に来てくれた皆に教わりながら、
YouTubeとインスタを右左交互に見て、
みたいな忙しい配信でした。笑
いや配信自体は超まったりだったんだけど。笑


カバーソングオンリーもたまにはいいね!
次のLive Stream Concertは12/25、
題して

«MERRY G.L.A.M.S»


今から諸々仕込んでおります。
詳しくは最後のコーナーにて告知するので、
是非読んでいってください〜〜


2.新企画«#KING_OF_BACKING»始めました


タイトルのとおり、
Twitterとインスタにて新企画、

#KING_OF_BACKING

始めました。


タイトルの由来はズバリ、


《バッキングの王者》


そのまんまです。笑


こんな感じで現在2回更新中
↓↓↓


こんなイメージで、
テーマに沿った短めのプレイ動画(なるべくキャッチーなやつを厳選して)を定期更新していくシリーズです。


せっかくなので!
初回は僕の最近の得意技、

アーミングを混ぜたバッキング&リフ!

ここ数年アームがないギターだと僕の戦闘能力はマジでガッカリ半減です。笑
チューニングは低いけど(ドロップBチューニング)、
プレイ難易度は全然高くないのでレッツトライ!


さてこの企画は、
バンドマンはもちろんのこと、
音楽を作る人、
特にギターや作曲を始めたばかりの人に見てもらいたいなぁと思って始めました。


僕は今までの人生で自分のバンドの殆どの曲を作曲してアレンジしてきたんですが、
曲を作る時のイントロや、
リフとかバッキングを考えるのがすごく好きで。


そのアイデアを共有することで、
音楽を作る楽しさとか、
他の人と音楽一緒にプレイする楽しさ、
音を重ねてひとつの音楽になっていく嬉しさとかをもっと感じて貰えたら嬉しいなぁ〜〜
僕も他の人の吸収したいしね笑


最近G.L.A.M.S以外でもありがたいことにギターを弾かせてもらう機会が増えてきたんだけど、
そういう環境でギターとかプレイを褒められるのってとっても嬉しい!
どうやって弾いてるの?とかもちょこちょこ聞かれて嬉しいので、
自分で企画にして楽しく定期更新しようという魂胆です。笑


ギター始めるの迷ってる人とか、
音楽ってどうやって作るのって人もいると思うけど、
みんな同じ!
僕もずーっと毎日向き合ってたら曲作れるようになったし(最初はマジでとんでもない曲を書いていたと思う...笑)。
ココ最近おもうけど、

人生マジでやったもん勝ち!

この機会にぜひ行動してみるべし!!!!


週2回更新の予定なので、
毎週楽しみにして貰えたら嬉しいです〜〜
誰より俺が楽しいと思うので!笑

#KING_OF_BACKING  について今考えていること
↓↓↓


・短めのキャッチーなギタープレイのアイデアを週2回更新予定(TwitterInstagramにて)、
週末にnoteにてまとめ解説記事を更新。


・プレイの原曲のURLを載せておくので、
そこから更に詳細をチェック出来るようにしておきます。


・続けていくうちに好評だったら、
質問コーナーやギターレッスンとかもあっても楽しいかも?(各種SNSでも気軽に質問どうぞ!)


みたいな感じで、
楽しく続けられたらサイコーかなと思ってます〜〜
是非チェックしてね!


3.まとめ

というわけで今回は、
昨晩のG.L.A.M.S RADIOと、
新企画  #KING_OF_BACKING  についてでした!


とにかく今年から来年にかけて、
楽しい事を沢山共有していきたいと思ってます〜〜!


Let's enjoy with us!!!!!!!!!!!


---------------------------------------------------------------

それでは最後に告知のコーナー!

2021/12/25 
20:00~
8th Live Stream Concert
「MERRY G.L.A.M.S」


今回はなんとクリスマスイブ。
G.L.A.M.Sも勿論クリスマス使用、
ロマンチックなひとときを貴方に。


詳細は下記画像をチェック!!!!

配信チケットの申し込みはこちらまで
↓↓↓ 
glamsofficial@gmail.com


それでは!



Yudai

G.L.A.M.S、Yudaiの活動が気になった方はぜひこちらをチェック!
各種SNS、YouTube、サブスク等がご覧頂けます。



最新アルバム「Twilight After the Rain」のteaserムービー)
最近月一で定期的に行っている、
Live Stream Concertのダイジェストムービー

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

#振り返りnote

86,014件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?