見出し画像

6月6日はカエルの日

6月6日はカエルの日らしいので、自分ので描いたカエルのキャラを紹介します。

画像1

スグカエル

家に鍵を掛けて出たかどうかいつも心配しているカエル。 用事が終わったらすぐにでも帰って確認したい。実際、確認しに帰るとおよそ4割の確率で鍵をかけ忘れている。 また、カエルのくせに雨が嫌いなため外出の際は傘を必ずもって出かけるが7割の確立で傘を電車に忘れる。


画像2

スグカエルモドキ

スグカエルに非常に似ているが中々帰らない し、すぐオールしたがるし、カラオケの選曲がダサい。「カエルだけどカエらなーい」という一発ギャグがあるが周囲をどんよりさせる毒を含んでいる。また、寂しいと死ぬといわれていたがどうやらかまってほしいための嘘らしい。

へび

いいねに命をかけたカエル

このあとどうなったのかはご想像におまかせします。


しかし、けろけろの「ろ」を6と解釈してカエルの日ってなかなか…。

この記事が参加している募集

自己紹介