3110(サイトー)

リーダーは良きコーチであれ。理想のチームへの近道は「自分を知ること」

(ライター練習生として、朝渋TIMESを意識した形式で書かせていただきます。参考にさせていただいた記事は井手さんのこちらの記事です。) 昔、仕事の進め方でうまく折り合…

cotreeワイン会に「勇気を出して」参加したお話

cotreeのワインイベントに参戦! (参加費がnoteなのに更新が遅くなってしまった…ごめんなさい) 参加理由 実は、今年の目標の一つとしてこんなものを挙げていました。 …

「糸」を紡ぐように。糸に関連する歌から考える2019年&2020年

先日友人の結婚式で、余興に使われていた曲が頭から離れなくて、2019年の振り返りをしながら聞いていたら、note書きたくなってしまったので、「年末」ということに甘えて失…

言葉の脆さが愛しい

朝渋ノックのnote企画第3弾。 ラストの課題。 #君のことばに救われた ぱっと思い付く言葉が出てこなくて、ずっと考えていた。 人からの言葉に勇気付けられたり、傷ついた…

知る、認める、好きになる。

理想の朝 6:00 起床 まずは好きな曲を聞きながら優雅に朝ごはん 7:00 家の近くのスタバに行へ    1時間自己分析や本を読み、自分と向き合う時間を作る 9:30 会社に…

『言の葉の庭』から考える「人の強みと弱み」

「言の葉の庭」見ちゃいました 最近、嫌なことやつらいことがあると新海誠監督の「言の葉の庭」を見ます。 なんだかんだ毎回、涙なしには見られない 大好きな作品です。 …