自由な遊びと学びが難しい

こんばんは!

保護者さんとのやりとりの中で出て来た言葉なんですが、

『自由に遊んだり学んだり出来る事が、こんなに難しい事だとは想像していませんでした。』

なるほど。。

同じように感じているお母さんって多分世の中にめちゃくちゃ多いんだろうなと考えさせられました。


先日出た緊急事態宣言はPebyCollegeをはじめとした習い事教室に対する要請などはありませんでした。

とはいえ、もちろん各校舎今まで以上に感染症対策は力を入れています。

・時間おきに換気を徹底!

・空気清浄機を設置!

・各教室に加湿器設置!

・レッスン毎に教室のテーブル・椅子などをアルコール除菌!

などなど。

このような状況下でも子ども達には豊かな学びを提供したい!という願いがあるからです。


表題の思いを少しでも軽減できるように、今後も出来る対策はどんどんやっていこう!と決意を新たにするきっかけになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?