見出し画像

初めてプリクラに行った話

こんにちは。佐藤です。

アルミホイルを被るとりゅふ


突然ですが、プリクラを撮ったことはありますか?

私は生涯で1度も撮ったことがありませんでした。

プリクラを撮ったことがないと言うと、周りの人から、「プリクラは楽しい」、「プリクラ撮ったことないとかありえない」、「あぁ(察し)」と言われ、プリクラに興味を持ちました。

しかし、プリクラのバチバチ加工の入った自分を見る勇気がありません。

そうだ、私には般若がいるじゃん!

般若とは2年の付き合いです。初めてのプリクラにお供してもらうことにしました。


いざ出陣

ゲームセンターに行き、プリ機へと足を運びました。

【佐藤の心情】

辺りにはキラキラしたJKたち…

私はすっぴん…

私はここに居ていいのか…?

いや、撮るって決めたんだ。


そして、プリ機の前に立ちはだかりました。

ところがどっこい!
使い方が全くわからない!

2個部屋がありました。なにをどうしろと。
その周辺をなんどもウロウロしました。

初心者に優しくないですね。

どうにかウロウロして、受付というものがある事に気付きました。

プリクラのフレーム部分を描けるそうです。
動かし方があまり分からなかったので、とてもしょぼくなりました。

いざ、撮影

ひたすら機械の指示に従いました。
ただ、最初の1枚目だけ、なにが起きているかわからず、呆然と立ち尽くす佐藤の写真が撮れました。

証明写真かよ

拡大して、お面の目の穴の中を見て頂きたい。

全く笑ってない。

プリクラに有るまじき表情。

安心してください。
2枚目からは楽しく撮れましたよ。

皆さん、色々思うところはあるでしょうが、私にとっては、勇気をだしてプリクラを撮ったことに意義があるのです。

2枚目のものは気に入ったので、スマホケースに挟みました。

怖かったですし、最後までよく分かりませんでしたが、まぁまぁ楽しかったです。

もう一度行きたいか聞かれたら否ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?