見出し画像

ハト戦記

こんにちは。佐藤です。

ワカメのコスプレをするとりゅふ

うちのマンションには年に3~4回、大量の鳩が到来するクソイベントがあります。私から見て、今年は例年より多い気がします。

母曰く、「10羽くらい居た」、「鳩のやつ、発情してた」、「ここに巣を作ろうとしていやがる」と。

主に鳩の何が困るのかというと、フン問題と母のストレス問題です。

フン問題

フンには病原菌がいたり、匂いで「ここは立地がいい」と知らせて更に多くの鳩が湧いたりしてしまうのです。

母のストレス問題

そして、1番は母のストレス問題です。母は鳩を近づけたくない一心で、鳩がベランダに鎮座したのを見つけるとすごい勢いで窓を叩きに行きます。

そこには狂気が満ちています。

このままでは、街中の鳩にでさえ威嚇し始めるかもしれません。

一刻も早い対策が求められるのです。

私は思いました。


「 This is war. 」 (これは戦争だ。)


私たちは戦わなければいけないのです。鳩と。

救わなければいけないのです。母を。


対策

マンションでは既にネットを貼るなどの対策をしてくださっていますが、別の所に移動するだけなので、特に効果はありませんでした。

モスキート音(鳩が苦手な音)は私が苦手なのでできません。

今検討されているのは、スプレーです。

果たして効くのでしょうか。

【次回】
鳩さんにどっかいってもらうぞ!


おたのしみに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?