見出し画像

過去の私からの手紙に憧れるお年頃2

こんにちは。佐藤です。

お布団から顔をのぞかせるとりゅふ


〜前回のあらすじ〜

リマインダーという、日時と要件を設定するとその時に教えてくれるというアプリを使って、未来の自分にお手紙を出しました。

時間と心に余裕のある方↓
https://note.com/310toryufu/n/n243af8bdf791

〜感想〜

まぁまぁでした!!!

🦣まぁまぁな理由1

通知が地味すぎて気づかないことがありました。悲しくなってしまいました。

🦣まぁまぁな理由2

やりたいことを書いたりしたのですが、届いた当日、体調が悪かったり、忙しかったりすると、「クソが!」と思ってしまいました。

🦣まぁまぁな理由3

割とどうでもいいことも書いているので(ぽいんぽいんっていい言葉だよね等)、正直、なくてもいいなと思ってしまいました。あまり和みませんでした。


よかったところ

🦣よかったところ1

過去に自分がやりたいと思っていたことを思い出すことができました。「そういえば私、図書館で静かに過ごしたいって思っていたんだ」と、行動の選択肢が広がりました。
また、過去からの自分のお願いを叶えてあげたい気持ちになりました。

🦣よかったところ2

思考が広がりました。今思ってもみなかったようなことが過去から届くので、斬新な気持ち(?)になりました。

🦣よかったところ3
ちょっと和みました。ものによりますが、「ぽいんぽいんっていい言葉だよね」って来た時は嬉しかったです。

まとめ

こんな感じでした。1番は「なくてもいい」、「めんどくさい」といったものでした。素直に楽しめない自分が悔しいです。

でも、過去の自分のおかげで少し良い日になったことがあったのも確かです。

なので、1ヶ月分を1日でまとめて書くのではなく、未来の自分に伝えたいことが出来たらその時に、適当な日に向けて書いてあげようと思いました。

画像を添付したら楽しそうなので、添付するなどして、楽しみます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?