塀の外

ええ、もう4月も終盤ですよ。びっくりするね。

夫の実家暮らし 1年2ヶ月を経て、
アメリカアパート生活もあっという間に1ヶ月が過ぎました。

いいね。
自由だね。
楽チンで楽しいね。


刑期を終えて
娑婆に出た人はこんな気持ちかもな?
なんて、
大げさに聞こえるかもしれないけど、
開放感は感慨深いよ。

義実家での居心地が塀の中のように
悪かったのかといえば
それはもちろん違います。
とても立派で、
メイドさんがお掃除くるようなおうちに
住んでましたので。
そしてワタシも
まあまあ図太い人間なので
十分やりたいようにやってました。
それでも少しは気を使うこともあったので、
自由に自然体でいれる場所ってなは
ありがたいもんだなと
しみじみ。


アメリカでの生活を記録するつもりではじめたこのnoteを
最近ではさっぱり活用できてないけど、

アメリカで車を買った話と
アパートを借りる話を
記録として書こうと
思ってはいます笑