見出し画像

アイディアを形に

こんにちは。
ゴールデンウイークも終盤です。連日お天気が良く充実した休日を送る事ができましたが、皆さんはいかがでしたかね?

さて、今回は『アイディアを形にするには?』をテーマに書いてみたいです。自分自身、アイディアを出すことは好きで考える事が苦にならず、たまにワクワクが止まらず寝れない事もあったり…(笑)
しかし、具体的に形にする場合にいつも躓きます(´;ω;`)

これじゃ仕事にならないですね。
昨日見た、"re:hack" 内で、ひろゆき氏が言ってた、「アイディアを形にして仕事になるのだ」が刺さってしまいまして、反省をしてます。
自分が賃金を得ているのは、生産者的な立場でして物を作ることで利益を得ています。
新しく仕事を作ることができず、でも憧れていてそのような人になりたい願望が年々増して言っております。ですがもう40台半ば…
さすがに足元を見なさいよ。という声も聞こえてきますが、”人生一回やりたいように生きてみたい”という狭間で揺れ動いていますw

でも、少しヒントは得た気がしてます。
自分としては…
▼アイディアを出すことは好き
▼人と会うことは好き
▼実務では製造側

であるという事を改めて認識し、おそらくアイディアを形になるような働き(行動)することで、一つ前進することができるのでは?と思いました。

どうにも、一人で全部を担わなければならないという呪縛があるように思えており(職人気質という職人であれが故の性?)必ず途中で行き詰るのです。
足りてないのは…
▼マネジメント能力
▼アウトソーシングする感覚

大きくはこの二点だと。とはいえ、これが難しいんだけどね。

日々の、目の前の仕事に没頭し追われて俯瞰で見て人生を生きてこなかったツケがこの辺に現れているな。と感じるこの頃ですw

今年は、自身の仕事の範疇から外れた所での新しいチャレンジで、自分のアイディアを”お金”に変換できるような行動をとり、違った意味での『働き方改革』を敢行できるよう目的をもってやって行こうと思いました。

#成田悠輔 #ひろゆき #re :hack #山本一太 #パンダ #好きすぎて困ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?