見出し画像

蟲神器第二弾カード先行体験会

落選の方々も居たので、当選をギリギリまで隠していましたが、先行体験会に行って来ましたので画像中心の簡単にレポートを。

聞いたところ、東京開催への応募が200くらいあったそうで、その中から30人が当選という事で中々の倍率ですね。
ちょっと思ったのは、参加者確認表の番号が1だったのは1番最初に当選したのか?と思ったり…w(違う可能性大

と、前置きは置いておいてカード画像をアップしておきます。(Twitterなどでも出てますが
ゲームなどでも発売前のロケテなどは撮影禁止だったりするんだが、蟲神器の先行体験会ではカードの公開は問題ないという、相変わらず心の広い大創出版さん🙇‍♂️

気になったのはLR強化カードの「兜虫の甲冑」

画像でも分かるようにカードの加工の仕方が特殊な感じに。
背景全体をレリーフ加工(ザラザラした加工)にして騎士が浮かび出るような感じにしてあります。
カードのイラストもカッコイイのに、この加工をされたら更に欲しくなっちゃうよねw
まだ公開されてないので、あるか分からないが術カードのLRも同じ感じの加工がされてるかも気になりますね。


体験会は、新カード3種2枚ずつの6枚+スターターの中からデッキを組んでプレイだったので、どれも強く感じたりしたので新カードの評価は今回の体験会では時期尚早かなと…
しかしシンプルで面白そうだなと思ったのは「白夜の羽化」を使った羽化コンボですね。

成虫の特殊能力も相まって面倒だったw

ナミアゲハだと幼虫が3コストで成虫は4コストだから微妙なラインだが、3コストからLRの6コストが0コストの術で出てくるのだから、厄介なのは間違いないw
スターターの中のカードを使っているので余計厄介ですよねw
特殊効果+体力800がスターターだと3〜4エサ状況だと微妙に届かない…w

また厄介なのは、羽化した幼虫カードはエサ場に移動するので、次のターンのエサに繋げられるのも良い仕事します。
最初、幼虫は捨て札だと思ってましたよ…w(説明よく読め

今回、体験会に行って更に発売が楽しみになったし残りのカードも、どんなのが出てくるかワクワクですね☺️
出回るのが夏という事で、第二弾に合わせて蟲遊戯3も開催出来たらなと思ってます。


体験会でお会いした蟲主の方々、また運営スタッフの方々お疲れ様でした。


【おまけ】
名前だけで、つなまよ?さんが推し蟲にすると言ってた「ヨコヅナサシガメ」
初見にしては、自分は上手く使いこなせましたよw

つなさんのイメージキャラ、つなまるくん



【宣伝】
今週土曜日開催の参加蟲主数日本最大級の蟲神器イベント、蟲遊戯の参加者をまだまだ募集しております🙇‍♂️
これだけ蟲主が集まる事もないと思うので、この機会に是非!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?