見出し画像

蓮の花

20240715

海の日。

昨日収穫したミニトマトはとても美味しいらしい。良かった。

今日も今日とて出勤。
通勤途中に見える公園に、なにか大きな棒のようなものが見えた。壊れてしまった遊具の一部なのか、モニュメントのようなものなのか。
公園は住宅地のなかにある。
公園然とした公園は大好きだが、住宅地のなかに誂られた公園は、なんというか必要性みたいなものを感じる。そこから伝わる熱意みたいなものに、妙に興奮してしまう。

いつか機会があったら、あの棒はなんなのか見に行こう。


仕事を終えてバス停まで歩いていると、大きな池の蓮の花が咲いていた。
ここの池の蓮は、いつもあるなあるなと思って見ていたが、花が咲いているのを見るのは初めてかもしれない。とても大きな白い花で、近くにあったつぼみもかなり大きくて迫力がある。

大きなものというのはなんでも迫力を感じるものだけど、大きな花というのは迫力の塊みたいなものだと思う。ひまわりとか、ユリとか、そして蓮の花とか、夏の花は大きいのが多いな。


明日の夜は深夜バスに乗って東京へと旅立つ。
行きたいところをまとめておきたいけど、うーん頭がはたらかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?