見出し画像

ぬいぐるみの帰還

20240723

朝起きるとスマホにカードの利用がありました、と通知が入り、すわ不正利用か!?と焦る。よくよく考えて調べると、どうも昨日ネットで買ったもののようだ。おかげで目が覚めたというか、でも心臓に良くないなこれは。

ばたばたと出勤する。
先日見かけた大きな赤い花の隣に、同じ種類の色の違う花が咲いていた。白地にピンクが染めたように淡い。まるで子供の浴衣の帯を思わせる花。
赤い花を見かけたのは一昨日のことだ。こんなに大きな花がつぎつぎと咲いていくことに驚く。


ぬいぐるみが帰還した。ちょっとした経緯で人に貸していたのだが、(ぬいぐるみが)任期を終えたということで私の手元に帰ってきた。

ねこと暮らすようになったからか、もふもふした存在が手元にあると心楽しい。
今まで特に意識していなかったが、若い女の子がぬいぐるみのペンケースを持って歩く理由はこういうことなのかもしれない。なんだか職場のデスクにも、ぬいぐるみがひとつ欲しくなってしまった。

明日は満を持して健診診断に行く。
夜にビールを飲むつもりでいるので、それを楽しみに頑張るのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?