見出し画像

日焼け止めの達成

20240714
 
きゅうりが良い感じに育っていたので収穫。これまでに収穫したもののなかでは一番大きく、テンションが上がる。水けをたっぷりと含んだずっしり感がたまらない。
 
三連休中日なれども今日とて出勤。陽射しがありそうだったので、日焼け止めを塗ると、チューブがだいぶすかすかしていた。そろそろなくなるみたいだ。日焼け止めを、使い切る!この、今まで日焼け止めをまともに使い切ったことのない私が!!!物心ついたころから、夏に日焼け止めは欠かせぬものだとして一応毎年買って使ってはいたが、どうしても朝の身支度時に塗るというのが面倒くさくて、今日は陽射しを受けるぞという時以外は塗る気持ちがおきなかった。その後放置が進み、次の夏になり、古くなってるよな、と思い処分する。そしてまた買うループ。
しかし今年は6月から厳しい暑さで日差しの強い日が続き、さすがにこれはダメだろうと日々こまめに日焼け止めを塗る朝が続いたのだった。その結果、今年の日焼け止めは無事に天寿を全うすることになる。
なにかを最後まで使い切るというのは、一種の達成であると思う。私は日焼け止めを達成した。達成した!!!!
ちなみに、達成に備えて実は予備の日焼け止めも買っておいたのだった。今度のは今使っているものよりも肌なじみの良いものを選んだので、きっと使いやすいだろう。達成への近道である。
 
 

帰宅後にやることとして「マスクを詰め替える」「乳液を詰め替える」「石鹸を詰め替える」とメモをした。日常とはこんなにも詰め替える用事があるものなのか、と思い可笑しい。

*
帰宅して、そろそろ収穫かな、というミニトマトを二つほど見つけた。明日の予報は雨だというので、そっともいでキッチンへ届けた。
初収穫。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?